宗教の説明:宗教思想の進化的起源」のレビュー(Religion Explained: the evolutionary origins of religious thought) by Pascal Boyer (2002) (2019年のレビュー改訂)

In 地獄へようこそ 赤ちゃん、気候変動、ビットコイン、カルテル、中国、民主主義、多様性、ディスジェニックス、平等、ハッカー、人権、イスラム教、自由主義、繁栄、ウェブ、カオス、飢餓、病気、暴力、人工知能、戦争. Las Vegas, NV, USA: Reality Press. pp. 194-207 (2020)
  Copy   BIBTEX

Abstract

p 135 または 326 に関するこの本の簡単な要約を取得できます。進化心理学をスピードアップしていない場合は、まずタイトルにこの用語を持つ数多くの最近のテキストのいずれかを読む必要があります。最高の一つは、バスによって「進化心理学のハンドブック」第2回 ed です。約15年前まで、行動の説明は、実際には精神的なプロセスの説明ではなく、人々が何をしたのか、何を言ったかについてのあいまいでほとんど役に立たない記述であり、その理由を洞察していません。私たちは、人々がイベントを記念して集まり、神を賞賛し、彼の(または彼女または彼らの)祝福を受け取ると言うかもしれません。しかし、これはいずれも関連する精神的プロセスを記述していないので、リンゴをリリースしたためにリンゴが地面に落ちる理由を説明するのとほぼ同じ方法で説明していると言えるかもしれません,。この本は、アカデミア、宗教、政治、一般の人々によってほとんど普遍的に無視され、否定されてきた人間の行動の遺伝的基盤の解明を続けています(ピンカーの優れた本「ブランクスラテ」を参照)。彼の声明(p3)は、宗教が遺伝的であるかどうかを尋ねるのは無意味であり、あらゆる行動の 遺伝子や環境に起因する行動の変動の割合が、他のすべての行動(例えば、ピンカーを参照)と同様に研究することができると誤解されている。彼は,、最も興味深い現象であり、知的で教育を受けた人々にとって個人的な関心の宗教の唯一の部分である、より高い意識(例えば、サトリ、啓蒙など)を全く扱わないので、タイトルは「原始宗教のいくつかの側面を説明する予備的な試み」であるべきです。この本全体を読んで、あなたはそのようなことが存在するとは決して推測しないでしょう。同様に、麻薬と宗教の巨大な分野のために。それは合理性のための枠組みを欠き、今とても生産的である思考ビューの二重システムについては言及していません。thは私自身の最近の論文を提案しています。それにもかかわらず、その本は興味を,持っており、日付が付いているにもかかわらず、まだ読む価値がある。 現代の2つのシス・エムスの見解から人間の行動のための包括的な最新の枠組みを望む人は、私の著書「ルートヴィヒ・ヴィトゲンシュタインとジョン・サールの第2回(2019)における哲学、心理学、ミンと言語の論理的構造」を参照することができます。私の著作の多くにご興味がある人は、運命の惑星における「話す猿--哲学、心理学、科学、宗教、政治―記事とレビュー2006-2019 第3回(2019)」と21世紀4日(2019年)の自殺ユートピア妄想st 世紀 4th ed (2019)などを見ることができます。

Author's Profile

Analytics

Added to PP
2020-07-19

Downloads
279 (#55,359)

6 months
56 (#70,520)

Historical graph of downloads since first upload
This graph includes both downloads from PhilArchive and clicks on external links on PhilPapers.
How can I increase my downloads?