意識の論理的構造

Las Vegas, NV USA: Reality Press (2020)
  Copy   BIBTEX

Abstract

ここで顕著に特徴付ける意図的性(合理性、心、思考、言語、人格など)のテーブルは、多かれ少なかれ正確に記述されているか、少なくともヒューリスティックとして機能し、私たちがどのように考え、振る舞うか、そしてそれは包含されないという私の主張です。単なる哲学と心理学、しかし、他のすべて(歴史、文学、数学、政治など)。特に、私が(サール、ヴィトゲンシュタインなどと共に)それを見るように、意図的性と合理性には、意識的な審議言語システム2と無意識の自動言語前システム1の行動または反射神経の両方が含まれていることに注意してください。 私は、現代の行動の最も著名な学生の2人の主要な調査結果のいくつかを批判的な調査を提供し、 ルートヴィヒ・ヴィトゲンシュタインとジョン・サールは、意図的性の論理的構造(心、言語、行動)について、私の出発点として、ウィトゲンシュタインの根本的な発見を取り入れ、真の「哲学的」問題はすべて同じであり、特定の文脈で言語を使用する方法についての混乱が生じ、すべての解決策は同じであり、言語が文脈でどのように使用できるかを見て、その真実の条件を見て(満足の条件またはCOS)は明確です。基本的な問題は、任意のanything発話と意味が非常に特定の文脈でのみ可能であることを意味することはできません(明確なCOSを明確にする)ことを意味することはできません。私は、2つの思考システムの現代的な視点(「速く考え、ゆっくり考える」と一般的)から、意図的性と新しいデュアルシステム命名法の新しいテーブルを採用して、それらによる様々な著作を分析します。これは、動作を記述するための強力なヒューリスティックであることを示しています。 したがって、正しい視点を取れば、すべての行動は密接に結びついています。「フェノメノロジカル・イリュージョン(自動化システム1の忘却)」は普遍的であり、哲学を通してだけでなく、生涯を通じて広がっています。私はチョムスキーが、 オバマ、ザッカーバーグ、教皇は、ヘーゲル、フッサール、ハイデガーと同じ問題に苦しんでいると言われた場合(または、腹側テグメンタムと核を介してドーパミン(および100以上の他の化学物質)の送達によって前頭間皮質の刺激によって動機づけられることで、薬物中毒者や性中毒者とは程度だけが異なると言われた場合、信じられないでしょう。月論者は多くの人々の時間を無駄にしただけで、地球とその子孫の未来を無駄にしています。

Author's Profile

Analytics

Added to PP
2020-03-21

Downloads
776 (#16,913)

6 months
114 (#27,871)

Historical graph of downloads since first upload
This graph includes both downloads from PhilArchive and clicks on external links on PhilPapers.
How can I increase my downloads?